ある日、私はこんなツイートを見かけました。 


 そして、WCの日本戦を見終えて暇であった。

 そんなとき、思った。
 行くか!

 というわけで、東京ビッグサイトで行われていた、「東京おもちゃショー2014」に行ってきました。

 そして、ドーン!!

P1100939
P1100939 posted by (C)又兵衛

 ジェイアール東日本企画のProject E5。
 かっこいい!
 エヴァンゲリオンを思わせる足の細さ、ところどころに感じる新幹線らしさ、変形するロボット、もうトッキュウジャーこれでいいんじゃね?と思わせるくらい。
 これでE5とE6が超合体するんですね、分かります。


 以上、目的終了!!


 なわけですが、そんなことで終わるわけにも行かず、とりあえずブラブラ。
 最近のおもちゃはすごいなぁ、と。この歳になってもワクワクするようなものがたくさんありました。
 戦車とか、男はガンダム、とか。プラモ作るならこれくらい綺麗に作りたいものですよ。
 
P1100994
P1100994 posted by (C)又兵衛

 そんなこんなでおもちゃショーは終わり。やっぱ子連れが多かったですね。

 どこに行こうかと考えてとりあえずMEGA WEBへ。
 そこでは、開催中のルマン24hレースのパブリックビューイングがやってました。
 ゆっくり見たいところですが、さすがに22時まで耐久するとこっちも疲れちゃうので、30分くらい見たら撤退。
 久しぶりに私の中のレース熱が高まっていくのを感じました。
 来週は、ニュル24hみたいですね。TOYOTAが出走させた車が数台展示されていました。それを見てたらニュル24h見たくなりましたね。来週の予定はどうなるか分かりませんが、ちょっと見てみようかと。

 帰ろうと青海駅に向かうと、海岸沿いに紫陽花が咲いていました。ちょっと暗くなってしまったけれども、観覧車をバックにちょっと撮影。



 そんな感じで休日を過ごしていました。
 楽しいことには楽しかったでしたが、騒がしいところに行くとぼっちの寂しさを感じてしまいますね。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。